ever-_-green2005-08-17

[バイト日記]
いつもは5人いるべきなのに4人しかおらず、ちょっと忙しかった。明日新人さんが入ってくるらしくて、期待期待(^^)
母親と子供(5歳前後)の団体客がきた。子供達が、始めは席についておとなしくご飯を食べてたが、満腹になったのだろう、席を立って遊びだした。
そんなに広い店内でもなく、加減を知らないお子様の声はホールに響いた。こんなとき親は、大抵叱らない。親が自分一人だとおとなしくさせるが、複数になると大概放置プレイ。呆れてしまうね。
私は最近までそんな子供を叱るということがなかなかできなかった。が、結局、子供を放置していると他のお客様からクレームがでるのだ。なので勇気をだして叱るようにした。
店の備品の絵本で殴りあいをはじめだしたころ、意を決して子供に近づく。
人指し指を口元にあて(正直恥だが)「しーっ 皆もう少し静かに遊んでね〜♪」すると子供の一人が、「もぅ〜わかってるよ うるさいなぁ」といい、いそいそと絵本を片付けた。私は「あ、そう〜ごめんね〜☆」とその場を離れた。
…うるさくて生意気な子供は 氏ねばいいと思うよ^^
回りの迷惑も考えない(ってか見て見ぬ振りの)親も、もうこなくていいと思うよ^^