休日ー

昼バイトが休みだったので 居間でテレビを見ていた。 すると「こんにちは〜」と 声が。
近所付き合いも町内会も無縁の家にくるのは、宅配の人か(留守が多くてすみません、いつもお世話になってますw)セールスマンしかいない。女性だったので前者ではないだろうな、と思い内心辟易しつつ「はい」と返事。
ガラスの引き戸を開けて玄関へ出ると 何かのチラシをもった女性が。後ろには若い女性も(恐らく後輩だろうね)。
つーか勝手に玄関を開けるのはどうなのよ!(鍵をしめてなかったこちらが悪いのか?) その行動にムッとした。まぁ中には入って来なかったけど。
案の定セールスマン(女性だからレディか。)のようで、「お家のかたは居ますか?」と。私が、居ないと返すとそそくさと帰って行ってしまった。
「………私が世帯主ですが何か?」
と言えばよかったのかなぁ。まぁ何も買う気はないから丁度いいっちゃあいいね。

今日バイト先でサンダル履きのお客さんが!!冷え性の私には考えられん事だな。