横道坊主LIVETOUR2005「MORE BOOST !」in長崎DRUMbe-7 20051030

また長崎に来るのをホントに心待ちにしていました。
開場前に到着。しかし一般発売のチケットには整理番号はなく、ファンクラブ発売のには番号があるのだ。…いいなあ。
会場に入って早速立ち位置を決める。前から二番目のかなりいいとこにいました。
二組のOAの後いよいよライブ!
1曲目はたしか カケアガル だったかなー。
その後はもう歌いまくり拳上げまくりだったので曲順まったく覚えてません。
前半は結構新しいアルバムからがおおかったかな。
モーソーダイブ 儚いスピード キリサクカンジ 
悲しみはずぶぬれて cracked CRACKERS  暁
CRUNCH!!!  ワイルドスナフキン がむしゃらのブルース 
情熱 過去にはない しゅうしゅう 暴発ピストル 
解放〜自由の歌〜 CLAZY HEARTS BRUES 愚連 
I WANT… 輝きもしない明日などいらない CRY
秋風が吹く チンピラ
たしかこのくらいかなあ。
秋風が吹く 聴けて本当に嬉しかった〜。
私の後ろにいた男性が、CRYのサビのところで超盛り上がって、大声で歌うもんだから中村さんの声よりその人の声のほうが印象に残ってるorz
ってか今井さんがもー殺気立ってるっいうかとにかく真剣で、むっちゃくちゃカッコ良かったです。。中村さんが喋っている間も練習しているときがあって(これはいつもか)。
潤さんは痩せすぎじゃないかなって思うんですが、どうでしょう。絶対私より軽いと思う。
そうそう、いつもはスタンドマイクのとこにピックを沢山(5〜6まい?)さしてあったのに(そしてその行方をきにしていた)今回は無かった…。
中村さんがオールナイトについて「10回はやることを決めてたけど来年はわからない、当日決める」というようなことをいっていたので(こてこての長崎弁でw)やっぱいかんばかなー。
もし来年からやんなくなったら絶対後悔するもんなー。去年も寒かったけどたのしかったもんなー。
アンコールは一回。潤さんと今井さんのいつものかけあいがなくて寂しかったよー。
次に長崎に来るのは来年の夏ごろかなー?楽しみにしています!!