就職決定?

2カ月半続いた無職?生活が、終わりそうです。
話は25日にさかのぼる…。前のバイト先の店長から電話があって、もいっかい働いて欲しい、との事。
そもそも私がそのバイトを辞めた訳が、サビ残当たり前〜が続き、疲れとストレスが溜まって全然楽しく無くなった、というのが主。
とりたててやりたいこともなく、だから新しいバイトも、探してはいたが電話するには至らなかった。(正確には1個受けたけど不採用だった)
で、電話を貰って、真面目に考えた。条件的には悪くない。だけど、迷った。
それで、友達と一緒にそこに食べに行く事にした。それが今日の昼。
結局その時は返事せずに、電話するって言った。…んだけど、夜に電話がかかってきて。押し切られるように決定してしまった…。

自分の決断力のなさは自覚しています。誰かに背中を押してもらわないと前に進めない。反対意見は受け入れない。大事なところをあやふやにしてしまう。いい年した大人(のつもり)が恥ずかしい。
…あんまり考えてたら憂欝になってしまった。とにかく、明日お店にいって店長と打ち合せ。次は楽しんで仕事ができるよう、頑張りたいと思う。

ここ何日か、ずっと横道の歌を聞いている。「がむしゃら」ASIN:B00005HMFH、「視線」「薫風」「がむしゃらのブルース」。
彼らの曲も、私の背中を押してくれている気がする。
“もしもあなたが間違っていても 突き通せりゃそれも真実”