今、結構人手不足で大変。 求人案内等で募集してはいるものの、なかなか集まらない。そういう話を店長としていると、突然、夜のバイト先でいくら貰っているのかと言いだした。私が〇円だ、というと、
「俺としては男の社員が欲しいんだよね」と前置きをしたあと、「俺としては可能性は低いと思ってるんだけど、もしここで社員になって、って言ったらどう思う?」などと言いだした。
私がOKする可能性、というか私がOKしても実際に社員になる(なれる)可能性が低い、という意味なんだろう。はっきり言って不快な気持ちになった。笑ってごまかしたけれど、正直に「まっぴらです」と言えば良かったか。
もっと別の言い方はないのか?ちょっとは考えてよ、店長なんだからさ!