横道坊主 ONE-MAN ALL NIGHT GIG 2005 in Fukuoka @DRUM Beー1

さいたまでのカウントダウンが終わるまでは書かないでおこう…と思っていたら記憶が段々曖昧に…。やばい。

いつも通り単に自分の為の覚書ですので、面白いものではありません。あらかじめご了承ください。(というか横道坊主というキーワードを日記本編で使っていないので、ほとんど見られることはないだろうな…)
参考CD

BAD BOOSTER



横道魂




一曲目は CLAZY HEARTS BLUES でした。……またそこしか自信がないorz
以後は順不同です。上から新しい曲→古い曲です。

キリサクカンジ 悲しみはずぶぬれて モノクロームラヴァー cracked CRACKERS
CRUNCH!!!  儚いスピード 暁 反抗 
過去にはない カケアガル
叫拳 讃歌 息衝く
ゼロ 輝きもしない明日などいらない
愚連 抱きしめたい 情熱
GLUM MEN
がむしゃらのブルース 激情 ラプソディ 視線 薫風 
ミサイル 小さな翼とでかい空  解放−自由の歌− 
どうせ同じ一日ならやっぱ笑って過ごしてえ 
チンピラ  Enjoy Yourself 
風  Out Face' LONESOME STREET Mr.DIAMOND 欲望の花 
MAD PARADE  STANDING ON THE EDGE-がけっぷち-  I WANT…
TAXI DRIVER 一触即発
暴発ピストル RIOT 
WAR BABIES 
NOT FOR SALE UNDER the U.K
最後は SAD でした。 

新しいアルバムからがやっぱり多かったけど、他は新旧織り交ぜてたくさん演ってくれました。インディーズ盤アルバム「burlesque」からの曲はなかったなあ。
アンコールは二回。終わったのは五時過ぎでした。めちゃくちゃ密度の高いライブでした。

印象に残っているのは、
息衝く…  イントロがCDと違ってて、カッコ良かった。この歌と、「蜩」を聴くと 槙健一さんを思い出します。
MAD PARADE 間奏の途中、中村さんがタンバリンを持ってかなり軽いステップを踏んでいました。足がもつれそう…。間奏の終わりにタンバリンを放って、そこに置いてあったペットボトルに当たり、こぼれてました。中村さんは気づいているのかいないのか、そのまま歌っていましたが、私は配線等に影響はないのか心配でしたw
WAR BABIES 今井さん、中村さんお二人でアコギをもっての演奏。印象的なイントロにドキドキしました。「涙を誘う 夕暮れのとき」のあたりでは 照明がオレンジになって、「おお、歌と一緒だ〜」と思いました。

今井さんのピックを投げる姿に、ヤバさを感じました。こんな色気ある4×才が居ていいのか!!??ピックといえば…やっぱりピック立て?は無くなってました。なぜ?
最後に、今井さんのギターを!!!触ってしまいました!!

退場する前に、メンバーがハイタッチ(って言うのかな、実は知りません)していて、今井さんと中村さん二人ともいい顔していて、ほんとに仲がいいんだな〜って思いました。中村さんはパーだったけど今井さんはグーでしたw

新曲のレコーディングも始める、といっていたので、むちゃくちゃ楽しみです。次はいつくるかな〜?ピースビートは中村さんしか来ないって会報に載ってたので、残念。。