横道坊主 TOUR2006 「THROW THE DICE」 in福岡DRUM Be-1 20060630

半年ぶりのライブ!当日は雨がすごかった。

開演前に流れる歌が変わってた。前はGreen Dayだったけど、新しい歌もかっこよかった。誰の歌かな?
あと今回、ドラムが雛壇にのってた。前は無かったと思うんだけど…。

一曲目は情熱 だったかな〜。いきなりコレか!と思ったよ。以下は順不同。
解放〜自由の歌〜 愚連 がむしゃらのブルース バカ野郎 ミサイル 輝きもしない明日などいらない
BLUES FUCKIN BEAT 風とともに行く CRAZY HEARTS BLUES 夏の日の少年
ジャングルジム CRUNCH! 過去にはない LOVE IS OVER はかないスピード チンピラ 讃歌 ゼロ クワガタ throw the dice
UNDER THE U.K
欲望の花?
アンコールは一回。その一曲目が讃歌だったかな。
バカ野郎…あの歌は今井さんの実体験だと思っていたら、中村さんと二人の体験らしい。二人で警察に行ったのかなw んで、恒例?の潤さんと今井さんの対決!今井さんの手元を見る潤さんの顔の真剣なこと。すごい。
MCで横道の歌が200曲もある、という話になって中村さんが「200曲も作る今井もすごいけど、それを全部覚える俺もスゴい」と自慢モード(けど本当スゴい)。
そこで今井さんはギターで相づち。その音がちょっとヘンで、まるで抗議をしてるみたい。中村さんが、今井さんをキッと見るけど今井さんはしれっとしてたw
またMCで、今井さんに楽しいことが沢山あればハッピーな歌が沢山できるし、その逆もある、ってことを言ってた。次のアルバムはどんなんかな?
LOVE IS OVER …今井さんがピースサインをして、「LOVE IS OVER」「LOVE&PEACE」と歌う。カッコイイ!
風とともに行く…情熱みたいに、今井さんパートがあるみたい。頑張って聞き取って歌おうっと。この曲の時の今井さんが一番気合い入ってるように感じた。