横道坊主TOUR2006「風と共に行く」in福岡DRUMBe-1 20061118

前回につづき今回も雨だった…
すごい楽しくて、忘れたくない!って思っても、いつのまにか記憶が薄れていく…頭の中にメモかレコーダーを内蔵したい(笑)
横道のライブのときはいつもそう思う。たぶんこれからも。
一曲目はツアータイトルと同じ「風と共に行く」以下は順不同。
情熱 輝きもしない明日などいらない CRAZY HEARTS BLUES
ゼロ 秋風が吹く クローズ 風 THROW THE DICE パドル 
Small Step  rat cat bad actors 日々草々 イメージ Crying My Soul 解放〜自由の歌〜 ミサイル 
過去にはない UNDER THE U.K はかないスピード cracked CRACKERS

「Small Step」は最新アルバムの中で一番好きな曲で、改めて良いな〜と思った。で、その後の「CROWS」「風」でなんか感動してしまった!横を見ると泣いている人も。横道の歌の力を感じた。「風」の時の今井さんの表情がとても印象に残った。
MCで中村さんが今井さんの事を誉めた時、今井さんピースしてて、お茶目でしたw
アンコールの時今井さんはカーキのシャツで、襟に触れる様子が格好よかった……って私いつも何をみてるんだιアイドルのコンサートじゃないんだから…;だって格好良いんだもん。(開き直り)

「 CRAZY HEARTS BLUES 」「情熱」で中村さんが歌詞を間違えて、最前の観客が一斉に指さしてたw中村さんは自分の頭をこづいて、曲の終わりに、「俺は楽しいと歌詞を忘れるんだ」っていってた。

「rat cat bad actors 」でメンバーのソロ。

今回はダブルアンコールでした。んで、一番最後に、メンバーが退場のとき、一番最後に中村さんが今井さんと肩を組んでこっちに向かってお辞儀してました。 第一部完が20:50、終演が21:44。長い!!んだけどあっという間に終わってしまいました。
来年はなるべく早く博多にって言っていたので、また近いうちに行けるかと思います。