ズボンドズボン”JOY”福岡DRUMbe-1 20070530

一年半ぶりのズボライブ!ちょっと記憶が曖昧なんですがつらつら覚書〜。

JOY(DVD付)





しようと思ったら携帯メールが消えてた!!(いつもそこにめもしてる)
……だめだ。
分からん。


堪能ジャパン… ライブの日が5月30日だったため、「その日一日だけのjoyを!」とゴミゼロジャパンに。レオさんが「北海道から沖縄まで〜」のフレーズにのせて「もったいない」ことを次々に言い、「ゴーゴー」のフレーズにのせて「もったい、ないない!」と観客が返す。
「お風呂の追い炊きしたのに入らない〜」とか……それしか覚えてない(泣)

バランス… 前回は親富孝通りだったけど今回は親富孝通りのモス になってた。
MCでジュンコさんが「レオくんは福岡来たのに吉野屋食べてる」ってばらされてたw

MCではレオさんが、結構小さい頃に、乱暴な言葉遣いをしたら追い出されていて、一日簾をかぶって庭で野宿したこともあるっていってたな。「1ウルセーヨ」で警告、「2ウルセーヨ」で締め出しらしい。

広島の路面電車にのったとき、レオさんは真っ先に運転席の見える一番前にいったらしい。

チョコっとギブ… ジュンコさんが客席にチョコをまいてた。「あなたはいらないのね〜」のところのレオさんが可愛いこと!実に寂しそうな顔をして、その後の「愛をください」のとこでは満面の笑顔。いい顔してました。

会場の皆で歌うといって、3つのパートに分かれた。男性と、会場左右。真ん中を仕切るとき、「じゃあホークスファンはこっち。西武ライオンズはこっちね」とマニアックな分け方をしてたw

長い夜… レオさんがキーボードを弾きながら歌う。バラードのレオさんはかっこいい。

曲は新アルバムは全曲。ラブフリ、当たり前の恋、スマイル、陽、knock!knock!、…他にもあるよね多分。覚えてね〜。まだ一週間経ってないのに!(今日は6/5)

年内に全国でアレをするって言ってました。福岡にはくるよね〜。楽しみ。

タボくんの可愛さも相変わらずでした。