かぜっぴき

数日前から風邪をひいています。いつも長引いているのです(ちゃんと休まないから)
市販の薬で何とかがんばっています。来週の木曜には治っていますように…。

上の文は、夜のバイト後にネットカフェにいって更新したんですが、その後。
ネカフェを出て原付で帰ったんですが、家の近所の学校の前に消防車とパトカーが止まっていました。警官が交通整理をしている。
停まって聞いてみると、先で火事があったとの事。うちの近所は道が狭い上に坂の上。当然消防車は入って来れない。一瞬、まさかといやな考えが起きた。
公衆電話で家族に連絡を取り、その考えは外れていた事を確信できた。けど、現場は自宅の斜向かいだった。立ち入り禁止のテープをくぐって家に帰りました。
原因は知らないけど、こんなことはいつ起きるか分からない。ほんとに気をつけないといけないなと思った。