ズボンドズボンと福岡。

待ちに待ったズボンドズボンのライブ。嬉しくて眠れませんでした。っていうのは冗談ですが。
10時に起きて、だらだらと準備。12時頃家をでて、12時45分くらいのバスで福岡へ。3時少し過ぎには天神に到着しました。
ライブが6時開場だから、5時30分頃に会場に着けば余裕だなと思って、近くを見て回りました。
えーっと…インキューブっていったっけ?2・3回しか来たことなかったりします。そこに1時間ほどいました。ホント色々ありますね。友達の誕生日プレゼントとか買うのに良いな―って思いました。
気づけば4時過ぎ。余裕をもって行こうと移動を開始。バスを探して、博多駅に移動。去年の年末、同じ会場のライブに行った後、博多駅まで歩いたんです。だから、博多駅から歩いていこうと思っていました。
けどバスは結構渋滞。なかなか目的地に着きません。そこで大丈夫かなーとか考えているうちに、あれっ?と思いました。「天神からのほうが近かったんじゃ?」
そうなんです。年末、終わった後は博多駅まで行ったけど、行きは天神から行ったんです。その方が短時間だった。それをバスの中で思い出しました。けど途中下車しても道は分からない。しかも帰りのバスも予約していない。平日だし大丈夫かとも思ったけど、もし満席だったら?と変なところで心配性を発揮。博多駅までバスで行って、バスセンターで帰りの席の予約をしました。
これで後は会場に行くだけ、だけど時間は5時過ぎ。しかも道も分からない。(バカです。)結局タクシーに乗る羽目に…orzタクシーはさっきバスに乗っていった道を戻ってる。やっぱり天神の方からが近かった。おまけに運賃1500円。……次回はちゃんと調べます。ってか次は間違えん!
結局会場に着いたのは5時半過ぎ、すでに整理券番号順に人を整列させているところでした。
そこでまた問題発覚。コンタクト着 け て な いorz  幸い自分の番号まで遠かったから(なんせ300台)、公衆トイレで着けましたが。
で、会場に入ってロッカーに荷物を預けて、準備万端…やっぱり前にはいけなかったけど、中程で開演を待ちました。

少し待つと会場が暗くなり、メンバーの入場。一曲目礼央さんはピアノを弾いていました。もー〜すごいカッコ良かった。ツボに入ったのは、ギターを弾いてるときに、ピックを持った手でメガネをあげる仕草でした。(そんなこと聞いてないから。)
すごくカッコ良いんだけど、笑うと可愛いんだな〜。やっぱり笑った顔が一番良かった。
あんまり詳しく覚えてないのが悔しいよー。
詳しいレポは(小学生の感想文以下ですが)別ページにしときます。
もし見てやってもいいなという方がおりましたら、URL ever-_-green/20050001 まで。
会場を出て、(九時ぐらいだったかな)バスで博多駅へ。天神で取っとけば歩いていけたのにね。
すごくお腹がすいてたんですがお店はかなり閉まってて、キオスクでパンを買って食べました(悲しい)。そんなこんなで家に着いたのは一時過ぎかな。
とっても楽しかったです。